トークライブzoom配信(4/10)

 |  | 
トークライブ【言葉は何を取りこぼすのか】ー表現することと伝えることー

距離を保ち続けながら、日々コミュニケーションの方法を模索する昨今。
コミュニケーション・ツールとして一番身近な【言葉】は、果たして私たちが表現したいことを的確に伝えてくれているのでしょうか?
【言葉】では伝わらないことは何なのか、
【言葉】の役割とは何なのか。
ものづくりの中で「表現すること」と「伝えること」の課題を考える nido の中村が、トイビト編集長の加藤氏に【言葉】と「表現すること」の関係性を尋ねながらディスカッションするトークライブです。

●日時:2021年4月10日(土)15時から
●Zoomによるライブ配信/参加無料/自由視聴
●ライブの録画は後日Youtube にて公開予定
【参加方法について】
①下記URLをクリックして、zoomの「ウェビナー登録」画面に入ります。
us02web.zoom.us
②画面に氏名とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押します。
③次の画面にライブ配信のURLが表示されますので、そちらから参加できます。
【パネリスト紹介】
加藤 哲彦 氏
1975年鳥取市生まれ。東京都在住。
コピーライターとして広告業界で活躍後独立、株式会社トイビトを設立。もう一度学びたい大人たちに向けた「問い」の入口として、学問する人のポータルサイト「トイ人」を開設。
https://www.toibito.com/